ぷろぐらまらブログ
日ごろの徒然なブログ・・・ できるだけプログラマな視点から
携帯からの写メール日記も兼ねています♪
2度とペットは飼わない 2008/04/07(月) 13:28
一年ぶりの更新が こんな内容になるとは 自分的にもやりきれない思いでいっぱいだ。

母が弟と同居する運びになり 実家の飼い猫 2匹の里親が見つからない。いろいろ知人を当たったり 里親募集の告知を出してみたが 当然というか 引き取り手は見つからない。

私自身も引っ越したりという経済的な余裕がないので 飼うことが出来ない。

潮 メス 15歳
アビ オス 10歳

そんな中 今週の木曜日 4月10日 潮を 動物病院で安楽死させるということになった。

私には 今 どうしようもない。
あの子達を助けてあげることが出来ない。

アビは10年前 目も開かない状態で捨てられていたところを 助けた。3時間おきにミルクをやり カイロで体を温めたり 職場にも連れて行ってミルクをやった。

潮もアビも 家に来たときには こんなことになるとは全く考えていなかった。私が浅はかだった。軽率だった。責任なんて そんな簡単に背負えないのに。
そんな思いをして助けたつもりでいたのに 結局 私は2匹の猫の命を絶とうとしている。

私は もう2度とペットは飼わない。捨て猫を見ても 助けられない。私にはその資格もないし そんな力もない。偽善者ぶっていいことをしたように 思い込んでいただけだ。


本当に 本当に 人間の都合で ごめんね。

たま 2008/04/08 13:00
MIXIにメッセージ送りました。ご連絡おまちしています。

1/40

2024年03月
           1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            




NetMall
宿NetMall
宿帳くん
Powered by Homepe.net